To

Be

There

Staff VoicePeople

Chigusa Kataoka

Marketing Dept.
PR
片岡千草 / 広報・宣伝

皆の想いを知ることが
温度感のある仕事につながる

大学卒業後、大手銀行で企業の外国為替取引と輸出入取引業務に従事。その後中小広告代理店において企画・営業職として、クライアントの多様な商品やサービスのプロモーションに携わるが、プロモーションという一部のプロセスだけでなく事業者側で一貫したマーケティングの流れに携わりたいという想いがあり、ブルーノート・ジャパンに入社。はじめはモーション・ブルー・ヨコハマの広報・宣伝業務に携わり、入社直後に15周年アニバーサリー企画を担当、「キービジュアルやグッズの提案など、入ったばかりの自分の提案をスタッフが新鮮に受け入れてくれたのが印象的でした」。その後はダイニング・カフェ店舗や、大型音楽イベントのPR業務に従事。「ライブレストランや音楽のイメージが強い会社なので、食についてや、ライブレストラン以外のダイニング、カフェの魅力をより強く打ち出していきたいです」

  • Q01
    入社して良かったと感じたことがあったら教えてください
    自分が好きだったミュージシャン、デザイナーやライターなど、かつて遠い存在だったプロフェッショナルの方々と仕事でご一緒できたことです。音楽と食が好きな人にとっては、よそではできない貴重な経験を積める環境だと思います。
  • Q02
    仕事以外で興味を持っていることは何ですか?
    新しい世界や価値観に触れて刺激を受けることが好きで、ライブやフェスなどの音楽イベントや、飲食店にもよく足を運びます。最近は都会的な刺激に少し飽きてきたのか、キャンプや山など自然に興味が。10年ぶりに富士登山にチャレンジしようと思っています。
  • Q03
    応募を検討されている方にメッセージを
    積極的に新しいことにチャレンジしたり、自分の得意領域を活かして新たなステップに行きたい人にとっては、チャレンジングで活躍できる環境がある会社だと思います。受取り手の反応をダイレクトに感じられるので手応え、やりがいを感じられる仕事です。
発信側と受信側をつなぐ役割として、
良い反応をダイレクトに感じられた時の喜び